保育見学会のお知らせ

ご希望の声をいただき、この度保育見学会を開催いたします。

みやま幼稚園での普段の子供たちの生活の様子をご覧いただけます。

どうぞご参加ください。

●日時:6/25(火)10:00~11:30

●対象:平成28年4/2~平成29年4/1生まれのお子さんの保護者の方

●申し込み方法:お電話でお申し込みください。(必須)

駄々をこねるのはなぜ? (子育て情報)

2歳ごろのお子さんが、駄々をこねるのはしっかりと成長している証拠です。

ただ、お買い物に出かけるときや、朝の支度の最中など、理由が分からず
延々と駄々をこねられてしまうと
保護者の方々もヘトヘトになってしまいますよね。

1歳半~2歳頃の幼児は自我が芽生え、秩序を守ろうとしたり、
こだわりも強くなってきます。
正しい物の位置や、行動を前もって伝えることで、納得がいき
しっかりとそれを守ろうとします。
この時期はなるべく身支度の順序や、
お子さんが使う物の配置を急に変えることは避け、
正しい決まりを守ろうとする気持ちを大切にしましょう。

また、なんでも自分でやりたい時期でもあります。
時間がかかり大変ですが、
親が先回りをせず、 まずは自分でやりたい気持ちを大切にして。
そっと手助けをしてあげましょう。




人形劇をみよう!(1~4歳対象)


劇団「やまいも」さんが、みやま幼稚園にやってきます!
 未就園児対象の観劇会です。どうぞご参加ください。

日時:2019年7/22(月)   10:30~11:45 (受付10:15~)

●持ち物:上履き(親子)、お飲み物

●お申し込み方法:期間内にお電話でお申し込みください。なお定員になり次第受付を終了いたします。キャンセルの場合は必ずご連絡ください。

●お申し込み期間: 7/8(月)~7/11(木)9:00~16:00